2012年04月15日

ヘッドアップです・プレイですね!

21番君は、ロープロファイルという特徴を持った双眼NVです。
これを機能させるために、光がどれ位屈折させているかというと、対物から増幅管までで、90度変換を1回、

さらに増幅管から接眼部までに90度を3回
つまり、4回も屈折させています。

しかし、プリズムで屈折しているNVはほかにもありますが、21番が最も異なるのは、接眼部がシースルーになっていることです。
ヘッドアップです・プレイですね!
こんなにスルーです(w。
※完全に暗所で使うためにはステルスシールという赤い遮光シールが張っていますがこれを取り外しています。

サイズ上、15君や7君など通常よりも接眼サイズが小さいですが、しっかり、夜間画像は・・・
ヘッドアップです・プレイですね!
と、クリヤな画像を提供してくれますが、接眼部のフォーカスはありません。

ヘッドアップです・プレイですね!

さて、ここまで前ふりをしておいて(w、この寄生虫のおかげで、こんなことができます。
ヘッドアップです・プレイですね!

とりあえず、何の役に立つかは、今後の使い次第ということで。






同じカテゴリー(NV)の記事画像
アンバーフィルタ・セットアップ
調整中(/・ω・)/
整理整頓・・・(´っ・ω・)っ
15君、バージョンアップ!
収納~
アンバーフィルタを取り付ける!
同じカテゴリー(NV)の記事
 アンバーフィルタ・セットアップ (2020-12-04 21:30)
 調整中(/・ω・)/ (2020-07-18 21:30)
 整理整頓・・・(´っ・ω・)っ (2016-04-10 21:30)
 15君、バージョンアップ! (2014-08-17 07:00)
 収納~ (2012-09-25 21:30)
 アンバーフィルタを取り付ける! (2012-09-22 21:30)

Posted by C2sig  at 21:30 │Comments(0)NV

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。