2011年11月22日
ぐりっぷ交換
トレポンのグリップは、なかなかないのですが、サードパーティーでタンゴタイプを発見~
が・・・・
取り付けようとすると、グリップ底板のねじが締めきらない・・・
正確に言うと、4本あるので均等に締めようとするのだけど、
最後の1本を締めて
「締まったかな?」
と、念のために次のねじが回らないことを確認するために締めると、さらに締めることができてしまう。
????
そこを締め切って、念のためと次のねじの確認をすると、さらに回るというイタチゴッコが継続・・・
グリップをよーく見ると、グリップ側の接触面がモーターよりも出ていることを発見~
つまり、グリップ底板を閉鎖した状態で、定番とモーター後部に隙間が空いている状況。
しっかりと、4本のねじのバランスを考えてねじ込めばOKのような感じですが、自信が・・・
グリップのクリアランスはかなりしっかりしていますが、モーター自身がグリップの強度の骨幹をなすので取り付けはもうしばらく先延ばしということとしました。
握りのフィーリングは良好なのに~(悔!
が・・・・
取り付けようとすると、グリップ底板のねじが締めきらない・・・
正確に言うと、4本あるので均等に締めようとするのだけど、
最後の1本を締めて
「締まったかな?」
と、念のために次のねじが回らないことを確認するために締めると、さらに締めることができてしまう。
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そこを締め切って、念のためと次のねじの確認をすると、さらに回るというイタチゴッコが継続・・・
グリップをよーく見ると、グリップ側の接触面がモーターよりも出ていることを発見~
つまり、グリップ底板を閉鎖した状態で、定番とモーター後部に隙間が空いている状況。
しっかりと、4本のねじのバランスを考えてねじ込めばOKのような感じですが、自信が・・・
グリップのクリアランスはかなりしっかりしていますが、モーター自身がグリップの強度の骨幹をなすので取り付けはもうしばらく先延ばしということとしました。
握りのフィーリングは良好なのに~(悔!
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