2010年07月07日
おにぎりレプリカ
は、御薦めか?
基本的にレプリカは、デフォルメがきつすぎ、性能が悪い(見えにくい、照準がずれるなど)ので、見向きもしませんが、ISM・・・これのレプは良くこっています。外見はもちろん、ケースや付属品も一緒です。オークションなどで、「決して嘘ではない商品説明」ですが、あまりにも構成品が同じなので、思わず本物と思って買ってしまう危険性も・・・
性能は、御世辞にいってもよくありませんが、コスるならお勧めです。市価の5分の1くらいで買えますし。
といっても、最近、モノホンのほうが見かけなくなりましたが、どうなったのでしょうか。
レーザーサイトが内蔵されたドットサイトですが、モノホンは、ドットのみ、レーザーサイトのみ、両方の併用、そして現在は機能しませんが、将来的に使用モードが追加された時のためのスイッチのセレクトがあるという、ある意味本当に外国製だなーと感じさせる一品です。
もちろん、照準修正も、ドット及びレーザーが連動しており、どちらかを修正することで自動的に片方も修正されます。なお、レーザー光発生素子の位置と、ドットの位置が異なっているので照準ポイントは距離によって誤差が出ていますが、マニュアルにターゲットの距離ごとの誤差がきちんと明記されています。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。