スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年12月08日

Vortex Strike Eagle 1-6x24mm



猟用として今までドクターサイトを使用していましたが、この度、載せ替え。

理由は、電池が切れたら使えない・・・・

「え?何言っているの。」という突込みはなしでお願いします。(w

本当に当たり前ですが、何らかの理由でドットサイトが使用できなくともとりあえず狙えるように、スコープに回帰した次第です。  


Posted by C2sig  at 21:30Comments(0)光学機器

2020年12月07日

LP&AM








  


Posted by C2sig  at 21:30Comments(0)PTW

2020年12月04日

アンバーフィルタ・セットアップ



夜戦の季節は過ぎましたが、夜の星空がきれいな今日この頃です。
主戦力アイテムの15君ですが、唯一気に食わないところがあります。

ORION製アンバーフィルタを使用していますが、片方の表面処理がよくないのです。



コーティング液なのか別の何かなのか、溜まりができて、その部分だけがやや見づらいという状況・・・

同じORION製はなかなか出物が出なかったのですが、ACTのアンバーフィルタが同じガラス製であるだけではなく、サイズも一緒ということが判明。



レンズ交換器具を使用し、傷がつかないように分解、再組立て
(/・ω・)/

勿論、ORIONレンズも全く使用できないものではないので、ACTのリングに組み込んで、別のNVに合わせてみようと考えています。


※入れ替え前のACTアンバーフィルタ
 フィルターとしては、ORIONよりも良いかも
( ..)φメモメモ
  


Posted by C2sig  at 21:30Comments(0)NV